EmIrA JoUrnAL

文房具・ゲーム・音楽が好きな在馬会社員♀

ゲーム・文房具・音楽が好きな30代独身女のデスク環境紹介するわ

PS4&PC&Switchでゲームをしたり、万年筆が好きだったり、音楽が無いと生きていけなかったりする30代独身女性のデスク紹介。好きなものに囲まれて生きてます。

マレーシアでBTOデスクトップゲーミングPCを買った(ショップ・スペック・価格など)

マレーシアでBTOゲーミングPC(デスクトップ)買いました。お店、価格、スペックについて書いています。参考になる人は果たして居るのか?

文房具&雑貨好きに行ってほしい本屋「Strand Book Store」

多分世界でも超有名な本屋Strand Book Storeのレビューです。オリジナル雑貨や文房具がたくさんあるので、みなさんにぜひ行ってもらいたい!

ANAの入札制度「Bid My Price」でプレエコに乗った話

マレーシアからニューヨークまで成田乗り換えでANAの長距離に乗ったので入札形式のアップグレード「Bid My Price」を使ってプレエコに乗りました。感想です。

ニューヨークに行くなら絶対行ってほしい文房具屋「Goods for the Study」

ノート好きのみなさん、ニューヨークにあるオリジナルノートも扱う「Goods for the study」というお店が素晴らしかったのでぜひ訪れてみてください。

鼻風邪をひいているのに飛行機に乗ったら地獄を見た

鼻風邪というのは、鼻も耳もうまく空気が通っていない状態をいうんですよね。そんなときに飛行機に乗ると何が起こると思いますか?体調は万全にして乗りましょう。

タイの空港内で乗継のために1㎞全力疾走した話聞く?

ミニマムコネクティングタイム(MCT)ギリギリでの乗り継ぎはお勧めしません、絶対。巨大空港で地獄を見た話。

太字万年筆を買うために気になる2019年限定版を考える

プラチナ万年筆の#3776センチュリー六花、ペリカンスーベレーンM600バイオレットホワイト…2019年の限定万年筆はどうなってるんだ!(全部欲しい)

【エアアジア】プレミアムフレックスとラウンジのレビュー

エアアジアのプレミアムフレックスというシートをご存知ですか?ラウンジ利用と優先登場が付いたエコノミーの上位クラスです。ラウンジレビューとその価値について考えました。

【無料配布】効率化に最適!ポモドーロテクニックのワークシート【PDF】

効率よく勉強や仕事ができるポモドーロテクニックのためにワークシートを作りました。無料でダウンロードできるのでぜひみなさんも試してみてくださいね。

パイロット100周年インク「大黒天」が良い感じの黄色だった

黄色のインクが欲しくて一か八かで手に取った限定インク・大黒天が理想通りでした。色彩雫・夕焼けとの比較もしてます。

デザインも方眼もユニークなおいしい魚ノートが可愛い

表紙だけでもインパクトが十分なおいしい魚ノートは横長方眼と中身もとってもユニークです。全8種類から選べるのも魅力的。

バレットジャーナルのウィークリーログやめて日付マステ導入しました

平日は毎日同じルーティーンで生活してるのでウィークリーログを廃止しました。新しく導入した日付マステも可愛いのでご紹介します。

万年筆に興味はあるけど一歩を踏み出せない人の背中を押したい

お洒落なインクもよく見るし万年筆って興味あるけどなんだか踏み出せない、と迷っているアナタ。不安なことなんてないよ!こっちにおいでよ!といかにオススメか語ってます。

日本3大メーカーの万年筆洗浄スポイト揃ったよ!

中まで洗うのがとっても大変な万年筆も洗浄スポイトさえあればとっても簡単!待ち望んだセーラーから製品が発売されて日本3大メーカーが揃いました!

マレーシアのコスプレイベントで拘束された件みんな誤解しすぎだから解説する

マレーシアのコスプレイベントでレイヤーが捕まった?マレーシアはアニメイベントに寛大だよ!なんでこんなことになったか誤解を解きたい

意外と簡単!水彩カリグラフィのすゝめ

ささやかな文房具趣味に水彩カリグラフィを仲間入りさせてみませんか?必要な道具やグラデーションの方法について語りました。意外に簡単ですので是非挑戦してみてください!

通常版とバレットジャーナル版ロイヒトトゥルムの10個の違い

私が2019年のバレットジャーナルに選んだのはバレットジャーナル版ロイヒトトゥルム1917でした。通常版との違いと両方使った感想をお伝えします。

東京文房具店巡り 2018年 Ver.

2年ぶりに東京上陸!伊東屋本店へリベンジ、丸善日本橋店、TOUCH & FLOWの全3本+おまけです。来年は太字万年筆を一本狙ってますので、新作等チェックを再開します!

ブログのURLが変更になりました

【お知らせ】 ブログのアドレスが変更になりました。リンクの貼り替えなどは必要ありませんので、今まで通りで大丈夫です。

ブラッシュカリグラフィーのワークショップに参加した話

筆ペンや水彩絵の具を使って可愛い文字を書くブラッシュカリグラフィのワークショップに参加してきました。YouTubeを見ているだけでは得られないオフラインならではの技術指導に感動です。もっと上手くなれるよう頑張ります!

果物の王様、はじめてのドリアン。

マレーシアにあの季節がやってきた。果物の王様、ドリアンの季節だ。マレーシアではあるあるらしいドリアンパーティに食わず嫌いの私がついに参加。今まで出会ったことのない強烈な食べ物と対峙したときの不思議体験の話。

マレーシアで電気代が高いと感じたら契約形態を確認すること!

マレーシアは物価が安いというのは嘘?ワンルーム1ヶ月の電気料金がなんと7,000円!日本と大きく変わらない理由には契約形態の落とし穴が…。

遂にバレットジャーナル公式本発売!限定ノート付き予約開始

バレットジャーナルからついに公式本が10月23日に発売されることが決定!それに合わせてアメリカのアマゾンでは限定ノートとセットのコレクターエディションが予約受付を開始してます。

バレットジャーナル マンスリー&ウィークリー 2018年6月Ver

ほとんど固定となったマンスリーとは対照にウィークリーが全然定まらない!毎週違うレイアウトがあえて良いかもしれないと思い始めるようになってきた…。

マレーシアで念願のワンルームに引っ越したけど色々ある

マレーシアで夢見た完全プライベート空間のワンルームにようやく引っ越しができた!今まで住んでいた謎の住居の話など。 やっと新居の掃除も終わり、前シェアハウスの荷物移動&鍵返却も済ませて落ち着いた生活が戻ってきて幸せ真っ只中だよ。

バレットジャーナル公式ノートに新色が出てた

ロイヒトトゥルムから出ているバレットジャーナル公式ノートに新色「ノルディックブルー」が追加されてました。次はこの色にしようかな~!2色使いの可愛い配色のノートも気になります。

月額オンラインクラスSkillshareとLyndaのトライアルを両方やって比較した

フォトショップやイラストレーターの使い方を学びたい。そんな気持ちで探し始めた月額オンラインクラス。SkillshareとLyndaの両方を無料体験してみて比較検討しました。

デジタルとアナログの手帳使い分けについて考えた

手帳好きのみなさん、デジタルとアナログのどちらを使っていますか?断然アナログ派だった私ですが最近使い分けをすることで落ち着きました。向き不向きを判断して自分にピッタリな方法を見つけましょう。

部屋の中で持ち運ぶための手帳セット作った

部屋の中でノートや手帳を書く場所を一つに決めていないとき必ず発生する「忘れ物」。元の場所に取りに行くのも面倒だし小さなストレスに。そんな悩みもカゴ一つで全て解決!これだけ持ち歩けば安心の手帳セット作りました。