
元技術系OLですけど、

万年筆やノートが好きです。マレーシアで留学生になりました。その模様はANOTHER BLOGにて。

旅がテーマの文具店「旅屋」に念願叶って行けました

文具好きの方々のブログを拝見していると頻繁に話題に上がる「旅屋」。東京都・中野駅から少し歩いたところにあるお店である。 tabiya-nkn.ocnk.net 関西在住だった私は常々行きたいと思うも、なかなか上京することができずもどかしく感じていたのだった。と…

ノートだけじゃない。Traveler's Factoryで旅を楽しむ準備を!

4月半ばに敢行した東京文具店巡りのレポートを書きためていたのでボチボチ更新していく予定…。 Traveler's Factoryとは トラベラーズノートといえば、大型文具店でも見かけるので存在自体はご存知という方も多いはず。一緒に旅にでることをコンセプトに作ら…

東京文具店巡り第2弾やります!

東京文具店巡り第2弾、開催決定!東京もしくは千葉で素敵な文具店ありましたら教えてください!

東京・文具店巡りの旅、まとめ

東京文具店巡りの旅、まとめ。Traveler's Factory、文房具カフェ、カキモリ、Ink Stand、伊東屋本店、ANGERS bureau。

銀座・伊東屋本店と東京・KITTE ANGERS bureau

銀座の伊東屋本店についての感想は「・・・」

自分だけの特別なノートとインク、「カキモリ」で作りませんか。(後編)

オーダーメイドはノートだけじゃない。 自分の可能性を探るインク作り。

自分だけの特別なノートとインク、「カキモリ」で作りませんか。(前編)

「みんなと一緒」が満足できないアナタへ。カスタマイズノートはいかが。

行きたくてたまらなかった「文房具カフェ」で至福のひと時を

東京にしかない、ずっと前から行きたいと思っていた「文房具カフェ」に潜入。

旅がしたくなる文具店、Traveler's Factoryが素敵すぎた件

昨日は飲み会があったので残念ながらどこにも行けなかったが、今日は6時に終わりそそくさと引き揚げ中目黒へ。目的は、Traveler's Factory!