読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元技術系OLですけど、

万年筆やノートが好きです。マレーシアで留学生になりました。その模様はANOTHER BLOGにて。

【セブンイレブン】 噂のミスド風ドーナツを食べてみた

食べ物 食べ物-コンビニ

一部店舗で先行発売をしているらしいセブンイレブンドーナツが、大阪空港・伊丹スカイパークのすぐ隣にある「セブンイレブン伊丹森本3丁目店」に売っていたため好奇心に負けて昼食のおやつに購入。

それにしてもドーナツ、肉まん、揚げ物、コーヒーマシン、おでんにポットと、セブンイレブンのカウンターはえらいこっちゃ。


f:id:emirakb:20141126195304j:plain


ドーナツの袋はコーヒーカップのデザインに合わせて、シックで上品な感じ。
肝心な中身は…


f:id:emirakb:20141126225745j:plain


ででん!


もう、完全にミ○ド!
良いのか!良いのかこれ!
価格も税込100円という破格の金額設定である。本家とは50円も差がある。


で、味はというと。


正直微妙。


周りのサクッとした食感は残っていたし、マズイわけじゃない。けど、美味しいわけでもない。食べてから思い出したけど、私甘いの苦手なんでドーナツ自体そんなに食べないんだよね。
ただ、ミスドのオールドファッションならあっさり食べられる。でも、セブンイレブンのオールドファッションもどきは、胸焼けがやけにひどかった。ここからは私の妄想の世界だが、やはり工場で一括大量生産しているため時間も経ってしまい油が回っているのではないかと思う。正直なところ、私にはパンコーナーに並んでいる袋入りの甘ったるく脂っこいドーナツと同等という感想だ。


甘いのが苦手ということを差し引いても、また買うかと言われたらもう買わないと思う。
50円高くてもミスタードーナツで買う。
みんなが美味しい美味しいというのでハードルを上げすぎたか。


この種類はブログ等では評判が悪いみたい。
妹にも勧められたけど、白バラ牛乳のホイップドーナツが中々美味しいらしい。
ただ、チョコレートはまだ好きなんだけどホイップは結構苦手だからな…。