元技術系OLですけど、

万年筆やノートが好きです。マレーシアで留学生になりました。その模様はANOTHER BLOGにて。

【お好み焼き】 鶴橋風月のぶた玉モダンが一番美味しい件

お好み焼きが食べたいなーと思ったら、9割くらいの確率で食べに行ってしまうお店がある。



お好み焼き・焼きそばの鶴橋風月


関西を中心に展開するお好み焼きチェーン・鶴橋風月!
その名の通り、大阪の鶴橋が発祥で今もそこに本店を構える有名店だ。
風月は店員さんが目の前で最初から最後まで焼いてくれるため、さぞかし本店の店員さんはレベルが高いのだろうと期待しているが、鶴橋まで足を伸ばすのが面倒なのでいつも大阪駅で食べてしまう。
ちなみに、もうお店は無いが明石の大久保駅にあった風月は美味しくなかったのでやっぱり店員さんの焼き加減で大きく味が変わるのだと思う。


昨日足を運んだお店は「ヨドバシ梅田店」。ここは美味しいお店だ。
いつ行っても結構混んでいて店の前に沢山の人が並んでいるけど、金曜日の夜は8時半にも関わらずほとんど並んでいなかった。


店を入る前から私の注文内容は決まっている。


それは…ぶた玉モダン!!!


f:id:emirakb:20141129011312j:plain


今にも匂いが漂ってきそうな手前のお好み焼きが、そのぶた玉モダンである。
主要の具はキャベツと豚肉とそばしか入っていないシンプルなお好み焼きだ。
鶴橋風月のモダン焼きがその他のお店と何がどう違って美味しいかというと、


そばが美味い。


太麺の卵麺で、それだけでもしっかり味が付いていて美味しい。
焼きそばもメニューにあるけどそれももちろん美味しい。
でも、でも、ぶた玉モダンで食べる時が最高のコンディションだと私は思っているのだ!


ちなみに奥のネギまみれなお好み焼きは友人が注文した「牛すじねぎ玉モダン」である。
甘く煮込んだ牛すじの味と、上に乗った目玉焼き、そしてネギ。牛すじのおかげで甘いお好み焼きに仕上がっている。
言わずもがな、これも美味しい。


でもやっぱりぶた玉モダンが一番美味しい。
他のお店で食べるモダン焼きも美味しいけど、これを超えるモダン焼きに出会ったことがない。(私調べ)
くぅー、昨日食べたばかりなのにまた食べたくなってきたー!