読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元技術系OLですけど、

万年筆やノートが好きです。マレーシアで留学生になりました。その模様はANOTHER BLOGにて。

北米版Kingdom Hearts HD 1.5 & 2.5 remix Limited Editionの中身を公開するよ

ゲーム ゲーム-KINGDOM HEARTS 英語

この間北米Amazonで注文したKingdom Hearts HD 2.5 Remixが思ったより早く届いた。
通常配送は平均8日~16日かかるとのことだったけど、ちょうど一週間だった。

というわけで、既に手に入れていたKinddom Hearts HD 1.5 Remixと一緒に北米版の中身を紹介するよ。

f:id:emirakb:20141214015014j:plain

左が北米で2013年9月10日に発売されたKindom Hearts HD 1.5 Remix
右が2014年12月2日発売のKindom Hearts HD 2.5 Remix
二つとも箱に入っているLimited Editionだ。

Kindom Hearts HD 1.5 Remix Limited Edition

f:id:emirakb:20141214021605j:plain

1.5のディスクケースはハードカバーの本になっている。
表紙は主人公のソラ。
裏表紙は初期デザインのソラなのだ。
今と比べて、髪型や耳の形が違っていたり尻尾が生えていたりと、あまり人間らしくない見た目である。

表紙を開くと、野村哲也氏の言葉が日本語と英語の両方で書かれている。
内容は「Final Mix(裏ボスやシークレットムービーが増えている)を海外で販売できなかったことが心残りだったが、HDにて今回提供が出来るので嬉しく思う」ということ。
確かにFMは日本でしか発売されていないため、私自身も海外の友人から「日本人が羨ましすぎる」という愚痴をよく言われたものである…。
個人的には私の心を砕け散らせたKH2FMの鎧を倒す苦労を味合わせてやりたいとずっと思ってたので、念願が叶って嬉しい限り。

f:id:emirakb:20141214024434j:plain

さて、本の中身はアートブックになっていて貴重な野村氏の絵が沢山見れる仕様になっているのだ。
もちろんコメント等も日本語で手書きされているのだけど、全く英語に翻訳されていない。
日本語が分かるファンからしてみれば興奮ものの内容が書かれてあったりするだけに、改めて日本人である有難さを実感。笑

f:id:emirakb:20141214024458j:plain

最後のページにディスクが入っている。
ハードカバーに、ケースも割としっかりしているので特別感があるのだ。

Kindom Hearts HD 2.5 Remix Limited Edition

一方で2.5はというと…。

f:id:emirakb:20141214024459j:plain

なんと箱を開けた中身は通常版のパッケージが入っているだけだった!
1.5の時の特別感をワクワクしながら待っていただけに、少しショックである。

が、ソラとミッキーのピンバッジが入ってました。

f:id:emirakb:20141214024500j:plain

ミッキーの形をした小さなチャームが付いていたり、中々可愛い。
スクエニストアなら2000円はしていそうな高級感である。もちろん非売品。
表が可愛いことはもちろんだけど、裏側にも注目してもらいたい。

f:id:emirakb:20141214024501j:plain

ミッキー!!

ピンの留め具までミッキーにするというこだわりよう。
しかも二個もついている。可愛い。

最後に

まだKindom Heartsをプレイしたことの無い方は、この1.5と2.5を買うとDream Drop Distance(3D)以外の現在発売されている全シリーズがプレイできるのでこの2本を買うといいと思います。
※ただし、358/2 daysとRe:codedは映像だけをまとめた作品になっていて、ゲームではありません。

Re:codedだけやってなかったので、今日一気に見たけどロクサスとの会話で号泣してしまった。
なんだかロスサスに対して涙腺が弱くなってしまっているような。

それと3Dをプレイしてなかったことを思い出した。
これも北米版を買おうと思ったら、なんと3DSにはリージョンプロテクションがついていて日本以外のゲームがプレイできない仕様になっていたという。
DSにはついていなかったのに…3DSにつけるなんて…。
かと言ってFMも出ないし、3DSごと買うのもアホらしいしな…。

取り敢えず、Birth by Sleepから始めてみることにした。
けど、海外版はOKが「×」でキャンセルが「○」と日本とは逆のボタンな為に慣れるのに時間が少しかかる。
日本のゲームはしばらくやらないようにしないといけないなぁ。