EmIrA JoUrnAL

文房具・ゲーム・音楽が好きな在馬会社員♀

【色彩雫】 iroshizuku mini 3色セットを買ったよ!

f:id:emirakb:20141226235451j:plain


初めての万年筆カクノを手に入れた動機が「可愛い色のインクを使いたい」というもの。
そして遂に手に入れた初インク!
なんだかマニキュアの瓶みたいでインテリアとしても素敵だ。



iroshizuku mini<色彩雫> 3色セット | 筆記具 | 万年筆 | インキ | 製品情報 | PILOT



昨日、三宮にあるナガサワ文具センターに立ち寄ったら何とも可愛いサイズの小瓶が目に入ってきて。
本当は大きいサイズのインクを買おうと思って行ったけど、初インクを何色にするか迷いに迷ってしまい割高ではあるもののやっぱりこっちのセットにすることに。


通常サイズ:1本 50ml 1500円+税 → 300円/10ml
ミニサイズ:3本セット 2100円+税
      1本 15ml 700円+税 → 約480円/10ml


こうやって見ると確かに高い。
でも樹脂製でかなりしっかりした箱に入れてもらう事ができるので特別感がある。
プレゼントに貰ったらかなり嬉しいと思うのだ。


f:id:emirakb:20141226235745j:plain


中身はこんな感じ。
全24色の中から自分で好きな3色を選ぶことができるのも大きなポイントだ。


早く使いたくてウズウズしてるんだけど、初期カートリッジがまだ少し残っているので明日くらいになるかなー。
カクノに使えるコンバーター(CON-50)もちゃんと買ったからね。
何色から使おうかなー。