EmIrA JoUrnAL

文房具・ゲーム・音楽が好きな在馬会社員♀

オンライン英会話体験記No.2 - ぐんぐん英会話

オンライン英会話の体験レッスン巡りを始めました。
詳しくはこちら↓


emirakb.hatenablog.jp


二つ目のスクールはぐんぐん英会話。
大型スクールの一つである。


www.gge.co.jp


システム概要

体験レッスンは2回分。
基本コースは15分×2回を毎日受講して、6480円。
2コマ連続で同じ先生に予約すれば35分に伸びる。
授業はフリートークが基本で他のことをやりたければ教科書を購入しなければいけない。
予約は10分前まで、キャンセルは30分前までOK。
スクール紹介のところにある特徴は…自家発電所有…?

体験レッスンの内容

フリートーク。
2コマ連続の35分にしようかと思ったが、15分という他のスクールではあまり無い授業時間が気になったのと、少しでも多くの講師に触れたかったためバラバラに受講した。
内容は仕事は何をしているか、趣味は、英語を勉強している理由は…つまり自己紹介である。

総評

始めに言います。酷評します。


まず、15分はやめた方が良い。
一瞬で終わるため、受講するなら35分にして受講するべき。
これは私が選択したことなのでマイナスに含まないけど。


画質も講師の質も、すべてにおいてガッカリだった。
自家発電を持っているということで停電は無いのだろうが、インターネット回線を使って商売しているのならもっと優先して整えなければいけない環境があるのではないだろうか。
講師も訂正する際は「あーハイハイ、こういうことでしょ」と言わんばかり。
もう一人の人は間違えても訂正せずとにかく会話を途切れないようにさせようというスタンスのようだった。
後者は初心者レベルには重要な訓練方法だと思うが、ブラッシュアップにはならないと思う。
訛りは、聞き取れるけど結構強め。

そもそも毎回自己紹介のようなことをやって時間が過ぎていくのは非生産的だとは思わないか。

Davao Cafeの体験に良い印象を受けた直後だったから余計に悪い点が目立ったかもしれない。
が、絶対にここには申し込まないと思った理由がある。
授業後に講師から送られてくるコメントである。


"Thank you. Good luck."


いやもうホンマ、時間の無駄やわ。


ここに通って英語力を改善できる気は1ミリもしませんでした。
1位争いどころか、最下位争いにノミネートです。
ありがとうございます。