EmIrA JoUrnAL

文房具・ゲーム・音楽が好きな在馬会社員♀

ナガサワのオリジナルマステが再販されてた

私が大した目的も無いのについつい集めてしまうものの一つに、マスキングテープがある。


マスキングテープとは、本来は塗装等の養生を目的として使用されていたテープらしい。
というか今もその目的で工事現場では現役選手である。
私がよく見るのは青、水色、黄色の無地だ。
ただの仕事道具としてしか見ていない職人さんからは「そんなテープ集めて何が楽しいの」と言われるが、正直私もわからん。


職人さんには理解されなくとも、文具好きの間で支持を確立しているマスキングテープ
太さや色柄に種類があるのはもちろん、様々な場所で限定品が発売されている。
そして限定品と言われるとついつい買ってしまうのだ。
マステに限らずだけど…。


そしていつもお世話になっているナガサワ文具センターにも当たり前のようにオリジナルマスキングテープが発売されている。
ずっと品切れだったけど、先週くらいから販売を再開。
ものすごい勢いで在庫が減っているみたいだけど本店のオンラインショップならまだ少し残っている。


www.nagasawa-shop.jp


私も前から欲しいなぁと思っていたので日曜日に煉瓦倉庫店で発見し無事購入。
店舗でもすぐに売り切れになるみたいなので欲しい方はお早めに。


f:id:emirakb:20150722232606j:plain


何気に高いので2本だけゲット。
「神戸夜景」がお気に入り。
ポートタワーだけが真っ赤に光っているのがポイント。可愛い。
もう一本は「神戸インク物語」。
ナガサワならではのデザインである。


マスキングテープを買うのはいいんだけど使いきれないんだよね。
メモを貼るくらいの用途しか無いのだけど、もっと有効活用したいなぁ。