読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元技術系OLですけど、

万年筆やノートが好きです。マレーシアで留学生になりました。その模様はANOTHER BLOGにて。

筆箱が欲しいなぁ…それからピンクのアレも…

文房具

以前革でロールペンケースを作りましたが、また新しい筆箱が欲しくなってしまいました。
筆箱、手帳、万年筆…この定期的に新しいものが欲しくなる症状は何かね。病気かね。


いつも生産性の無い記事を垂れ流していますが、今日はいつもに増してどうでも良い記事です。


ちなみにこちらが現在も現役で活躍している自作ペンケース。

emirakb.hatenablog.jp

カッコいいというだけで作って使ってますが、ぶっちゃけかなり面倒だし使いづらい。
広い机で優雅な筆記タイムを過ごすには素晴らしいですが、そうでなければ広げると場所を取るし微妙。
万年筆を傷つけないという点からいうと完璧だが…。
機能性も利便性もデザイン性も兼ね備えた素晴らしい筆箱は無いかなぁ。
趣味の文具箱を見るとみんなカッコいいの使ってるんだよね。


趣味の文具箱といえば!表紙にもなっている限定発売のスーベレーン600ピンク可愛すぎませんか。

男女共にお勧めって書かれてあったけど、あれは確実に女性を狙いに来てるよね。
白×ゴールド×ピンクってどんな黄金パターン…。
今まであんな可愛い系のスーベレーンってあったのかなぁ。


まだご存じで無い方は下記の公式ホームページをご覧ください。


www.pelikan.com


一本は欲しいスーベレーン。
うーん…5万かぁ…。


か、買わないよっ!