EmIrA JoUrnAL

文房具・ゲーム・音楽が好きな在馬会社員♀

はてなブログProになりました

はてなブログProに登録しました!
読者が100人超えたら登録しようと思っていたのですが、それからでもずいぶん長い間登録せず(笑)

正直登録するメリットってあまりないんですよね…。


  • 作れるブログの最大数が3個から10個になる
  • 広告を非表示にできる
  • 独自ドメインが使える
  • キーワードが自動でリンクするのを防げる
  • 写真容量の追加
  • 複数で管理可能
  • アクセス解析ができる
  • はてなダイアリープラスも使える


以上の機能が使えるようになるわけですが、役に立ちそうなのはキーワード自動リンクオフとアクセス解析くらいでしょうか…。
他のサービスは無料版でも特に問題は無いので(笑)

「キーワードの自動リンクオフ」ですが既に書いた記事の自動リンクはオフにならないという落とし穴がありますので気を付けてください。

しかも他の有料サービスに比べてかなり高額で、毎月払いだと1008円もします!
1年一括なら703円、2年一括なら600円と長期契約すればお安く利用できますがそれでも高い。
せめてワンコインまで下げてもらいたいところです…。
ちなみに私は一年契約にしました。


はてなブログProにする利点は記事更新のモチベーショを維持が主な理由の一つなので、中身は変わりませんが今後ともよろしくお願いします(・∀・)