EmIrA JoUrnAL

文房具・ゲーム・音楽が好きな在馬会社員♀

Mニブ禁断症状が出てます

我が家唯一のMニブだったプロフェッショナルギアスリムさんが修理に旅立ってから早二週間が経ちました。馴染みが悪かったこともあり一生懸命育てようと毎日手に取っていたので居なくなると実に寂しいものです。A4サイズの紙に文字を書き綴るのが好きなのですが、どうもFだとガリガリで迫力が無いんですよね。別にペン習字をしてるわけじゃないんですけど、書ききった紙を見たときにインクの面積が多くなると達成感も増える気がするし、書いた内容が頭の中により入ってくるような気もする。日が経つにつれて頭の中が太めの文字が書ける万年筆に支配されてきています。プロギアスリムの修理には1カ月以上かかるとか言われていつ帰ってくるかわかんないし。


あー今すぐMニブ万年筆が欲しい。


趣味の文具箱をパラパラめくってしまいます。そろそろ新刊が出るかと思いきや、今回は3か月空きの3月1日(火)発売…。雑誌にまでおあずけをされているなんて欲求不満が溜まる一方です。明日万年筆見に行こうかな…。

今行きたい万年筆取り扱い店

Pen and message.

www.p-n-m.net
Pen and message.は近場なのに一度も行ったことが無いんですよね。どんなところか気になる。

ナガサワ文具センター

kobe-nagasawa.co.jp
毎度お馴染みナガサワ文具センター。インクが欲しい時は神戸煉瓦倉庫店、万年筆が欲しいときはPenStyle DENが良い。でも梅田茶屋町店が個人的に一番居心地が良くて好きです。

Ir Sunrise

www.ir-sunrise.jp
女子力満載の万年筆を買うならこちらのお店です。ついつい可愛いと言ってしまう色とりどりのペンに溢れています。万年筆の色は被らないように欲しいのでここでとびっきり可愛いのを手に入れるのも有りです。


ウェブサイトを徘徊すると購買意欲が高まって大変です。ついうっかり新しい子を手に入れてしまう前に早くプロギアスリムが帰ってきますように…。