元技術系OLですけど、

万年筆やノートが好きです。マレーシアで留学生になりました。その模様はANOTHER BLOGにて。

欲しかったマイルドライナーを手に入れた!

マイルドライナーをご存じだろうか?

ゼブラから発売されているマイルドな色をしたハイライターだ。

www.zebra.co.jp

最近Bullet JournalにハマっていてPintarestでもよく検索しているが「海外の人気ユーザーさんは全員使っているのでは?」というくらいみなさんの投稿にマイルドライナーが出てくるので購買意欲が刺激されてしまっていた。

度々愚痴をこぼしているが、ここマレーシアはヨーロッパの文具メーカーが主流であるため日本メーカーの文具は基本的なものしかない。
ボールペンはいっぱい売ってますがマイルドライナーを探しても見つかりません。

日系販売店に想いを託し、KLCCの紀伊国屋書店に行ったらブラウンとグレーという何とも地味な色だけ置いてあった…。
ピンクやブルーの可愛い色は無いものかとその隣にある伊勢丹に踏み入れたところ、おもちゃ売り場の一角にある文具売り場で発見!

本当は3本か5本セットになっているものが欲しかったけど、この際贅沢は言わない。
結構色とりどりあった。価格はRM5.3だったかな…高いけど。
何はともあれ、3色お持ち帰り。


f:id:emirakb:20160907154842j:plain


ピンク、ブルー、ブルーグリーン。
確かにふんわりした色で目が痛くなりそうな蛍光色を和らげた柔らかい色。
薄い色であるため、文字の上に引いても邪魔をせず適度に目立たせることができ機能的だ。
ペンそのもののデザインも非常に可愛くて好き。

ハイライターは万年筆で抜けにくい紙でも抜けたりするので、目立たないところで試してから使いましょう。
※無印の「裏うつりしにくいノート」は抜けなかったが、Bullet Journal用に私が使っているノート(公式サイト)はインクだまり部分が抜けてしまった。

現在は全15色発売中なので、店頭で見かけた際はみなさんも是非お手に取って試筆してみてください。


ゼブラ マイルドライナー 3色セット

ゼブラ マイルドライナー 3色セット

ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー ほんのり蛍光色 5色 WKT7-5C

ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナー ほんのり蛍光色 5色 WKT7-5C