読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元技術系OLですけど、

万年筆やノートが好きです。マレーシアで留学生になりました。その模様はANOTHER BLOGにて。

今年のほぼ日手帳カバーは個人的に大当たり

文房具 文房具-手帳

最近Bullet Journalにハマっていることと、毎日暑いと季節感覚もなくて手帳の季節ということをすっかり忘れてた。
今はメモ帳くらいでしか使っていないのですが、ほぼ日手帳は海外発送も行っているので完全に遅いですがカバーを確認。

今使っているのは2015年用に販売されていたhana haneです。
ほぼ日手帳はカズン派なのですが私が欲しいと思うカバーはいつもオリジナルなんですよね。
そんなこともあり去年はカバーを購入していません。

2017年もどうせ私が欲しいと思うカバーはオリジナルしかないんだろうなぁ、と期待せず開いて目に飛び込んできたのがこちら。

www.1101.com

増田セバスチャン氏がデザインしたTHANK YOU ALL!

ほぼ日はミナペルホネンの大人可愛いイメージが強かったので、飛び切りポップなカバーを見つけた瞬間テンションが上がってしまった…!
可愛い。好みです。
予想通り売り切れていて残念だと思っていたら、なんと12月上旬再販予定の文字が。
欲しいなぁ。欲しいなぁ。

500gまでの送料は手数料込みで1900円。
国内配送料は756円なので1000円強違うわけですね。
年明けに来る予定を立てている家族に持ってきてもらってもいいですが、このくらいの差なら直送してもらう方がいいなぁ。

肝心の中身ですがあまり変更はなかったんですね。
正直なところ昨年追加された「Remember This」のページが使いにくく好きじゃないので、削除を期待していたのですがレイアウトが変更になっただけで残念。
改良版で使いやすくなってるかな?

さて、何気なく海外の販売店を見ていたらマレーシア唯一の取扱店がもの車で10分のすごい近所にありました!

www.stickerrificstore.com

ウェブサイトを徘徊しているとエルバンやプラチナのインクからつけペンまで私の好きなものが大量に売られているではないですか。
そんな素敵なお店がこんな近所にあったなんて信じがたい事実です。
ガラスペンを持ってきたつもりがどうやら実家においてきたようでつけペンが欲しいんですよね。
無駄なものを買ってしまう危険性がありますが来週のテストが終わったら行ってみたいと思います!