読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元技術系OLですけど、

万年筆やノートが好きです。マレーシアで留学生になりました。その模様はANOTHER BLOGにて。

エアアジアの機内販売ボールペンが可愛い

飛行機に乗ると目の前のポケットにDuty-Freeのカタログが置いてありますがみなさん機内で買い物しますか?
化粧品でも地上よりかなり安く購入できるので私は必ずと言っていいほどします。

普通の航空会社では限定グッズが少ないのですがLCCは旅券が安い分物販に力を入れているようで色々な限定グッズがあります。
そしてエアアジアのグッズは可愛い。
マレーシアの航空会社で日本では新千歳、成田、羽田、関空に就航しています。
そんなわけで私は乗る機会が多いのですが、乗る度に色々と買ってしまうので我が家にはエアアジアグッズが色々とあります。
文具好きな方々に是非オススメしたいのがエアアジア限定ボールペン。

窓もついてる!しっぽが可愛い飛行機型

f:id:emirakb:20170405013922j:plain


某スペースペンにそっくりな見た目ですね。
真っ赤なエアアジアのロゴが付いた垂直尾翼と窓があってコロンとした飛行機型が可愛い。
お値段はRM39(約1000円)という良心価格。


f:id:emirakb:20170405013933j:plain


デザイン側がキャップになっています。
一応キャップは本体に挿したまま筆記できるのですが残念ながら外れやすいのでそのまま書いた方が良いです。
もちろん収納時は黒いゴムがあるためしっかりハマり、気が付いたらキャップが外れているということはありません。
元々入っているインクは書き始めがかすれるのですが書き始めるとヌルヌル書けます。

ヨーロッパ系ローラーポイント

本体をクルクルと回すと分解できるのでインクの交換もできるのが◎
肝心の交換インクはヨーロッパ系の金属ボールペンリフィルなら入ります。全長9.8cm。


f:id:emirakb:20170405013938j:plain


無地のリフィルが元々入っていた方ですが、私は一番簡単に手に入るのでペリカンのリフィルにしました。
使い切ったわけではなく落として書けなくなってしまったんです…。お値段RM20.15(約520円)。
マレーシアに用事がある人は日本と全然値段が違うのでペリカンはマレーシアで買うのがオススメ。
Fを購入しましたが本当に細くて手帳向きですね。視認性を求めるならM以上が良いと思います。


確実に手に入れるため事前にネットで予約を

フライトが決まれば出発の48時間前までならこちらのウェブサイトからオンライン購入できます。


BIG Duty Free AirAsia


オンライン上で支払いし機内で受け取りができます。
購入証明のメール画面を印刷して機内に持ち込むのを忘れずにしましょう。
機内で購入すると品切れをしていることもあるので確実に手に入れる為にはウェブサイト経由で購入するのがオススメ。
他のオリジナルグッズも可愛いので色々見るだけでも楽しいですよ(´∀`)