Emira Journal

万年筆やノートが好きな会社員 in マレーシア

バレットジャーナル マンスリー&ウィークリー 2018年6月Ver

少しずつマイナーチェンジしているバレットジャーナル。
マンスリーは装飾を少し変えたくらいで特に何の変哲もないけど、ウィークリーは見開き1ページの固定にしてみた。
可愛くする技量もアイデアもないため小道具を…。

マンスリー&習慣トラッカー

f:id:emirakb:20180611215339j:plain

全然上達しないブラシペンのカリグラフィ…。
もっとイマドキの丸っこいテイストの書体にしたいという気持ちだけはある。
画像検索の結果の中から自分が気に入った書体を真似て書いているけど、どうも同じように行かない。

マスキングテープ3㎜を3本貼っているのは、そういうデザインにしようと初めから思っていたわけじゃない。
本当はJuneのところに引いてあるハイライターで綺麗に一直線を引きたかったのに途中で失敗して見るも無残な姿になってしまったからである…。
太いもの1本よりもすっきり可愛くみえる(はず)ためこちらで。結果オーライ?

右側のページは相変わらず習慣トラッカー。
マインドウェーブのミニスターシールはやっぱりお気に入り。

良いのか悪いのか突発的な何か勉強したい病に蝕まれているものの具体的な行動はSkillshareで色々つまみ食いをしているレベルなのが少し残念。
もう少し具体的に、トピックを一つに絞ってやらないといけない。

そういえばついにSkillshareの年間購読を支払ってしまったので、もしSkillshareを始めようと思っている方がいればこちらの紹介リンクから登録すると、2ヶ月無料になるそうなのでご利用ください。

ウィークリー 1週目

f:id:emirakb:20180611215423j:plain

昔使っていた日付スタンプを引っ張りだしてきた。
数字を書くのって個人的に一番難しくてできれば避けたい作業なので…。

曜日にはStickerifficで買ったこちらのステッカーを貼っている。
Artsunami Planner Stickers // Days Covers 01www.stickerrificstore.com

恐らくオリジナルのステッカーなのだけど、マインドウェーブなど大手のステッカーに比べるとお値段高め(220円)なのにクオリティが正直微妙…。
でも可愛くて使いやすい。次行ったときは日付ステッカーも欲しいな。

各日付の上段は通常のバレットジャーナルで、下段には食べたメニューを書いている。
引っ越ししてから約一か月…通勤が徒歩2分になってしまいほとんど歩かなくなったので体重増加の予兆が…。
書き出すだけでも食べ物に気を使い始めるので久しぶりに書くことに。
せっかくジム付きの場所に住んでるんだからジムも行かないと…。

マイナーチェンジを重ねてこそのバレットジャーナル

マンスリーはほとんど固定されているもののウィークリーが全然定まらない。
何が一番自分に合うのかいろんな人のウィークリーを見ながら試行錯誤を繰り返している。
いつでも辞められていつでも始められるのがバレットジャーナルの良いところであり、色々試してみたくなる浮気心をくすぐられてしまう悪いところでもあったり。
今月前半はこのウィークリーで少しやってみて、後半にまた少してを加えようと思う。