EmIrA JoUrnAL

文房具・ゲーム・音楽が好きな在馬会社員♀

アメリカのamazonでゲームを注文しようとしたけど円安すぎでドン引きした

寒いし、友達いないし、福袋や初売りもどうでもいい私なので正月休みと言えば発売したばかりのRPGに精を出すのが毎年恒例の過ごし方なのである。


2012年は龍が如く5
2013年はLIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII


そして、2014年は

2014年は…

KINGDOM HEARTS HD 2.5 Remix!!


KINGDOM HEARTSは一番最初にプレイしたのがFinal Mix版という英語音声だったため、日本語版が合わず、新しいものが出る度にアメリカのamazonで注文している。
アメリカのamazonで支払をするとき、日本円で支払うか米ドルで支払うかを選択することができるのだが


f:id:emirakb:20141207222416p:plain


1 USD = 126.133325145 JPY


126円!!!


円安とは知ってた、知ってたけど…!
でもまだ121円やでamazonさん。さすがに126円はボッタクリやで~。
というわけで今回は米ドル支払いにした。


ちなみに前作の1.5Remixを買った時は同じ金額だったけど5470円だった。
今回は121円として、手数料入れて、6000円か。amazonレートなら約6200円。


このレベルの金額でこの差は大きいなぁ。
円安、地味に痛い。