EmIrA JoUrnAL

文房具・ゲーム・音楽が好きな在馬会社員♀

そろそろPS4買うか

山田孝之のPS4のCMが面白すぎる。



最近、万年筆やら何やら他のものに熱をあげていたので忘れていたが私はPSのRPGも好きだった。
何気無くテレビを見ていて流れて来たこのCMに「え、龍が如く出るの(Д)」となって調べたら、FF零式も出ると知って驚愕。


PS3PSPもスピーカーも全て白で統一しているため、黒しかなかったPS4は見送っていた。
が、白もちゃっかり発売されている。


龍が如く0がプレイしたい。
私がまだ生まれる前のバブル全盛期が舞台。
金に物を言わせるなんて面白そうだ。


それからFF零式
PSPの小さい画面じゃやる気が起きず結局買っていないが、周りの評判は上々だったためずっとプレイしたかったんだ。


それにしてもFF13は三部作で無印、Versus、アギトになるとか言ってたのに
結局無印を3本に分けて、アギトは零式になるわ、Versusに至ってはFF15とナンバリングされるなんてどうかしてるぜ。
VersusもといFF15…かれこれ7年は待ってるんだけど、あと3年くらい掛かるかね。


それからKingdom Hearts 3も待ってるよ。
幸いな事に今回もPlayStationはリージョンプロテクションをつけていないそうなので安心して日本版が買えるわ。


実はPS3でも積ゲーは沢山残ってるんだけど、CMの言葉を借りて言うなら「役者は揃った」のでそろそろPS4の購入を検討するか。