元技術系OLですけど、

万年筆やノートが好きです。マレーシアで留学生になりました。その模様はANOTHER BLOGにて。

東京文具店巡り第2弾やります!

昨年夏に週末だった東京出張をいいことに一日延ばして「東京文具店巡り」を敢行し、皆さまより反響を頂きました。


emirakb.hatenablog.jp


その東京文具店巡りの第2弾、やります!


というのもマレーシアビザの関係で4月に東京へ行かねばならないのです。東京と言いつつ、実際泊めてもらうのは船橋の親戚宅なので千葉にもアンテナを張ってみたい。そして今回は金銭的な問題があるので予算の上限は5千円くらいで…って5個くらいしか買えないのか…うぅ…。好きですが万年筆のインクは2本くらいしか買えないのでやめときます。


前回は一日しかなかったので数店しか回れず非常に残念でしたが、次は2~3日フリーなので徘徊し放題。お店に居ることが幸せ過ぎた「文房具カフェ」と「トラベラーズファクトリー」は必ずもう一度行きます。「カキモリ」も大ファンになってしまったのですが、いかんせん販売物の単価が高いので今回は見送る予定です。…とか言いながら雰囲気自体も好きなので行くかもしれない…。


東京の地理は全くわからないので路線図とにらめっこしながら計画を立てて行きたいと思います。「旅屋」「&note」「PAPIER LABO.」「つくし文具店」「美篶堂」「山田文具店」「GOAT」等々、東京って本当に恐ろしい所ですね(褒め言葉)ノートに情熱を感じてしまう時点で予算5千円は無謀だとわかっていますよ。100円ノートじゃないんだから。1000円出したって買えないんだから。


様々な要素を考慮してゆっくり計画を練ろうと思います。例の如く、東京もしくは千葉でお勧めの文具店がありましたら是非教えてください。